先日購入したNIKON D3200レンズキット、実は先週からニコンの修理センターへ修理に出してました。それが本日戻って来ました。
症状としては、よく見るとピントが甘い様な… シャープさが物足りない様な… 絞りを絞っても改善されず…
初めは新品、プリントすれば気にならないくらいのレベル、それに入門機レンズキットはこんな物なのかなと納得していた部分もありました。それでも保証が切れてから悪化してもらっても困るので、異常なし、許容範囲だと申し訳ないなと思いつつも修理に出す事に。
利用したのはニコンのピックアップサービス。保証期間中、ネットからの申し込みで0円。
10/13 ネットから申し込み。16日に引き取り指定。
10/16 クロネコヤマトが梱包セットを持って来て発送。
10/17 ニコンより修理品確認メール。
10/24 ニコンより修理完了メール。
10/25 クロネコヤマトが持って来た。
同封されて来た納品書によると、ニコンでも現象確認。ボディに異常があったので再調整実施。レンズは異常なしとの事。
早速テスト撮影してみると、すべてがドンピシャ。修理に出す前の写真と比べると、明らかに違うのが分かるくらいに違う。すっきり一安心です。
0 件のコメント:
コメントを投稿