2014-09-14

久々に日応寺自然の森スポーツ広場


3連休初日の昨日、午後より岡山空港脇の日応寺スポーツ広場へと出掛けてきました。着いて早々にJALが降りてきました。昨年までこの時間帯は暇してた空港ですが、東京便が今年の3月にJALが増便、さらに来月末にはANAが増便と1日12往復になります。その合間に台北便のエバーも入るので、午後の岡山空港は一転大忙しです。これには大人も子供も大喜びでしょう。


もう2人とも完全なる子供です。ちょこまかと遊具に登りはしゃいでいました。とりあえず暑かった。


この日は新しいレンズを初めてD300に装着しての試し撮りもしました。Nikon 28mm/1.8Gはどうも一癖あるレンズな気がします。撮って液晶で確認するとピンが甘い様な解像度がイマイチの様な気して。試して試して結局カメラ本体のAF微調整で+15して撮りました。でもドンピシャに嵌るとさすがの写りをします。よく解らん。


ボケは半絞りのf2.2でこのくらい。発色はさすがですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿