2014-10-26

Xperia Z3購入


iOSからAndroidへ。iPhone5からXperia Z3へ。おまけにsoftbankからdocomoへ。

本日機種変しました。ジョブズ不在になってからのAPPLEのダメさ加減は如何なものか。もう見切りました。

購入したのは今週23日に発売になったばかりのSONY Xperia Z3。発売日の少し前からdocomoのオンラインショップに予約を入れてたものの、一向に入荷未定のまま。

それが本日、近場のカメラのキタムラのブログを眺めているとブラック1台在庫ありとの記事が。すぐに電話して無事ゲットしました。


日頃タブレットで使ってるAndroidとはいえ、iOSに比べ構造が複雑でややこしい。電話帳にメモ書きに着信音に移行するのに一苦労です。

またiPhone5に比べサイズがビッグになり、画面サイズも4インチから5.2インチになりました。大きすぎるとの声も出ているみたいですが、逆に今iPhone5を使うと小さく感じます。要するに慣れます。動きもサクサクでかなり快適。ただしカメラはiPhoneの勝ち。

あとdocomoにした理由は安いから。乗り換えると破格で買えます。機種代は月々の割引で実質0円。さらにdocomoに出戻りなので1万円+消費税、iPhone5 64GBを下取りに出して3万円+消費税が割り引かれます。

おまけにカメラのキタムラならではの特典で、どんなカメラでも3千円で下取があり古びたデジカメを出して3千円の商品券と、純正のACアダプタまで貰えました。お馴染みのプリント無料券やらスタジオマリオの無料券も勿論貰えます。にも関わらず頭金は0円、オプション加入無し。なんて良心的なのでしょう。

頑張って使いこなします。

0 件のコメント:

コメントを投稿