2014-11-03

倉敷美観地区

3連休の最終日。天気も良いし写真撮りたいと思い、ふらっと美観地区へと出掛けて来ました。もちろん家族同伴の為、写真は適当にスナップ程度でしたけど楽しめました。

適当とはいえ、カメラはD3200ではなくD300でレンズはナノクリ28mm/1.8Gセット。真面目装備です。このレンズ本当にオススメですよ。

まずは中橋周辺から。




アイビースクエアから東町方面へ。



倉敷川沿いのエルグレコ。紅葉してます。


様々なデザインのマスキングテープを売っているお店。



トルコ雑貨のお店。



美観地区も久しぶりに行くと、新しいお店が増えていて楽しいですね。


えびす通り商店街では倉敷フォトミュラルfを開催中。

すごく近場で行き慣れた場所なのに、場の雰囲気で旅行気分になれました。

最後に、美観地区周辺の駐車料金が高いので、倉敷市役所駐車場の無料開放&無料シャトルバスを利用してみました。


市役所発が毎時00分と30分。芸文館発が毎時15分と45分。利用しているのは地元民ばかりのようでしたが、車でアクセスする人にはかなりオススメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿