2012-10-11

iPhone5のカメラの実力

前回の記事と内容が被りますが、野球観戦の際に先日購入したiPhone5のカメラの実力を試してみました。

1枚目
2枚目

屋外&晴天だとかなり奇麗に撮れます。2枚目はiOS6から追加されたパノラマ機能。ガイダンスに従いムービーを撮影するみたいに撮影するだけで、最大で240度まで撮れます。撮影中、動かすスピードが速い遅い、上へ下へと親切に指示してくれるので誰でも簡単に撮れます。

3枚目
4枚目

屋内での撮影だと進歩はしているけど結構ノイジー。個人的には、見れない事はない画質だとは思う。あと露出は優秀。

5枚目

最後に花火の撮影。タイミングさえあわせればこのくらいは撮れます。画面長押しでAF&AEロックが出来るので、露出はビジョンの「燃えろ!」に合わせています。


おまけでムービー。屋内手持ち撮影です。画質、音声とも申し分なし。あえて不満点を上げるとなると、途中で露出が変わると見にくいので、前出のAF&AEロックを使用するのが良さそう。ちなみに動画撮影中に写真も撮れます。

※ちなみにこのムービーですが、小久保リーグ最終戦とあって4番小久保5番松中の打順にホークスファンは心打たれる内容となっています。

こうしてみるとかなり優秀ですこのカメラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿