2012-12-12

新しいデジカメ


Nikon COOLPIX P310。
この機種の前モデルP300の頃から迷っていた機種で、今まで思い留まっていたのに結局買ってしまいました。なんてこったい…

でも発売当初から比べてかなり買い易い値段になりました。先月キタムラに寄った際に、1000円下取りありで16k後半。これネットより安いじゃんって事で義父さんに勧めた所、即日購入。少し触らしてもらったら、やっぱり良いってなって。(これのせいだな)

そして先週末キタムラに寄った際に見たら、在庫限り19kとかなりの値上げ。買い時逃したなって思った(ちょっと安心)のに、翌日の晩にはポチッとしていました。なぜかというとキタムラのネットではまだ16k後半だったので。

それを本日キタムラの店舗に受け取りに行ったんですが、店頭価格を見てビックリ。おなじみの他店対抗価格(岡山だとヤマダらしい)という札が、ネット対抗価格(岡山地区限定)になっててネット購入時の価格よりも安く、16k前半。店頭で確認したらこの価格に修正しときました、と。そんなこんなで価格コムよりも安く買えました。店頭受け取り&この店舗にしたお陰というか、運が良かった。

液晶フィルムとSDカードもamazonでポッチとしてたのが届き、先ほど室内で数枚撮影してみましたが、やっぱりこれかなり良い。明るいレンズの恩恵はデカい。おまけにVR。フラッシュ調光も優秀。なにも考えずにPモードで充分じゃないか。週末が待ち遠しい。


ニコン歴
Film
Nikon F50D
Nikon FE
Nikon F-801
Nikon F80s
Nikon FM3a
Digital
Nikon D80
Nikon D300
Compact
Nikon COOLPIX 3200
Nikon COOLPIX S610
Nikon COOLPIX 950
Nikon COOLPIX P310 ←仲間入り

書き起こすと結構な数ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿