2015-01-30

ナノクリ60mm/2.8G購入


新しいレンズが届いてしまいました。ニコンのAF-S Micro NIKKOR 60mm / f2.8G。マクロレンズです。

マクロレンズといえば、ちょうど1年前に購入したAi Micro Nikkor 55mm / f2.8Sを使っていて画質にも満足していました。しかし、D3200で露出計が使用できない、ポートレートでAFが効かないのが不便だったのが今回の買い替え経緯。もちろん前レンズは下取りへ。それともう1本、AF Nikkor 24mm / 2.8D。これも下取りへ。こちらは28mmを買ったこともあり全く使わなくなりました。おまけにピントリングが鳴き始めた。


さようならしたレンズたち。

そして今回初めて、マップカメラの下取り交換サービスを利用してみました。ネットで申し込むと買取キットが送られて来て、レンズを詰めて返送。到着後査定、最終的な見積り金額の連絡がきます。OKなら成立、不満なら送り返して来てくれるらしい。その後差額を決済すると新しいレンズが送られてきます。すごく便利。おまけに買取に比べて下取りの場合、買取額が10%アップされます。だから結構な買取金額で驚きました。

そんなこんなで


Nが2本になりました。


フードは28mmの花形の方が良い。

早く持ち出して撮りたいのに残念ながら明日も仕事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿