2015-01-05

初詣で宮島


予定通り昨日は宮島へ初詣に行ってきました。9年過ごした広島の景色は非常に懐かしく、帰って来たなー感満載。ここまで賑わっている宮島も初めての経験でした。


天気がイマイチな上に干潮です。


本来の目的の揚げもみじを食します。


土産のもみじ饅頭は岩村で。本当に美味しくて「岩村のもみじ饅頭」買って来てと頼まれるほど。その場でも熱々を食します。

その後、島内の温泉宿の宿泊者を羨ましながら離島しました。


あと行きがけに呉にも少し寄り道。約3年前までは働いていた地です。これまた懐かしかった…



昴珈琲で海軍さんの珈琲を味う。


次いで出ました!定番の福住のフライケーキです。


持ち帰り用と食べる用を買い、その場で食します。やっぱり美味い。


昼食はレクレの五エ門でお好み焼き。久しぶりの広島焼きは美味いに決まってる。

このようにグルメツアーのついでに初詣で宮島に寄りました的な旅行になりましたが、年始早々楽しんできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿