2010-12-13

錦帯橋へ


3ヶ月ぶりのポタ。朝から錦帯橋を目指します。写真は自宅から数キロの東千田公園。この日は、本当にいい天気でした。



広島市〜廿日市市に架かる廿日市大橋までやってきました。今日も空に向かって延びてます。



宮島口に到着。この日は平日にも関わらず、観光客が続々と宮島行きフェリーへと吸い込まれていました。さすが世界遺産ですね。



R2をとにかく西へ。そしてようやく山口県境に到着!自転車で県を跨ぐ感覚は、陸路で国境を越える時の感覚に似てる気がします。よくわからないけど、テンションが上がるって事で(笑)



岩国駅到着。ここから錦帯橋までの地図を調べてない為、iPhoneのmapで確認。GPSってすばらしいですね。



iPhone頼りに走り、ついに錦帯橋到着!さすがに砂利道は危険すぎて走れませんよ。



橋の反対側へ。錦帯橋は自転車通行不可の為、少し奥の普通の橋に迂回する事になります。ここにも観光客がいたんですが、韓国人と中国人しか居なかったです。日本人には不人気なのかな。



錦帯橋名物、むさしのソフトクリーム。なんと100種類もあるんだそう。



メニューのアップ。かなり迷います。店先に掲示してある人気ランキングによると、「北海道バニラ」が人気みたい。えーーーーーーー!?



もちろん定番は選びません。錦帯せんべい味をチョイス。なんと!バニラに煎餅が混ざってるだけでした。ちょっと残念。でも美味しかったです。体は急激に冷えましたが。



さて、帰路に着きます。途中の大竹市にあるウ○キサイクルさんに寄り道。ちょっとのつもりが1時間くらい話し込んでしまい、キリのいい所で再出発。自宅までの41キロを一気に飛ばします。午後4時過ぎ、無事帰宅。久しぶりだったせいか、かなり疲れました。



走行時間 :5:15'51
走行距離 :111.74km
アベレージ:21.2km/h
トータル :981.3km

0 件のコメント:

コメントを投稿