2012-07-31

足の痛み

先週の土曜日に痛めた左足の痛みが改善されず、これ以上歩行に支障を来たすと仕事でも困るので、今日病院に行って来ました。

結果としては、足の踝の外側あたりから脹脛方向へと伸びている腱が炎症を起こしているとか。

まぁ原因が分かってひと安心です。

そしてレントゲン撮ったら、真犯人が判明!!

なんと足の骨が多い…

たまにあるパターンらしいけど、両足ともに存在してるので生まれつきかなって言われました。

さらに今回みたいに外側がなる事よりも、内側がなる事の方が多いんだけどねと続けざまに言われたので

これの事ですか?(両足)

と言ったら

それです。

って畳み掛けられました。

両足で邪魔な骨が4本という結果。踝が片足あたり4個て、笑うしかないわ。

治っても少し捻ったりしたら再発したりするらしく、足首捻っても捻挫より先にこっちに負担が掛かる事もあるらしい。

やっかいな事が判明した1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿