2012-11-04

マビ昭和館


今日は、マビ昭和館の開館日ということで行ってみました。


展示のメインはクラシックカー。かなりの台数が展示されており、見ごたえ十分です。この写真の手前に見えてる白い車が有名な有名な、



フィギュアスケートの高橋大輔選手のパレードに使われたオープンカーです。


中にはこんなプレートの車もあります。「岡5」 っていつの時代の物でしょうか。


2階に上がってミニカーのコーナーへ。ミニカーの台数も相当なものです。



車関係以外にもカメラなどの機械物から農機具、看板まで色々と展示されておりかなり楽しめました。

しかし、自分が生まれる以前の物に対して懐かしいという感情が生まれるのはなぜなんだろう。 決してその時代に生きてた訳でもないのに。

※すべてCOOLPIX950で撮影しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿