2012-11-09

新しいプリンタ


前機種の故障に伴いプリンタを買い替えました。またまたCANONのPIXUSです。

購入したのは、PIXUSの中で現行モデルの下位機種となるiP2700。流行の複合機でもなく、Wi-Fiも非搭載。インクカートリッジもこの時代に一体型インクです。排紙トレイやUSBケーブルすら付属していません。

しかし、画質に関してはそこまで上位機種に劣っている訳でもなく全然問題なし。そもそもプリンタなんて年賀状での使用が9割以上を占めるので、年賀状さえ奇麗に印刷出来れば十分なんです。

購入に当たって、家電量販店何軒か回っても在庫が無かった為、ケーズデンキのネットショップで購入しお値段驚きの4,390円。インク付きでこの値段なので交換インク代と値段変わらないような気もします。

また、ケーズデンキのネットショップは初めて利用しましたが、配送先から一番近い
かつ在庫ありの店舗から直送されるシステムみたいですね。今回の場合だと、香川の高松店からの出荷でした。

早速、厚手のはがきを約50枚印刷してみて、音が結構うるさい以外は優秀でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿