2013-04-30

連休中の出勤日は遠出

この連休中唯一の休日出勤日。はるばる鳥取県の境港へ行って来ました。1時間程の仕事(移動は片道2時間)をささっと済ませ、少し寄り道して帰りました。


夢みなとタワー。300円で展望台へ登ると、日本海を一望出来るらしいのですが、曇りなのでパスしました。


お隣の境港さかなセンター。


この時期でも蟹がありました。イカがすごく美味しそうでした。


隅っこにこんな物まであります。鬼太郎大漁社。


これまたお隣の市場食堂。ちょうど昼だったので、ここで昼ご飯にしました。


刺身定食1500円也。盛りだくさんな定食で、味はまあまあでした。


お次ぎは米子インター手前のお菓子の壽城へ。今月25日に開城20周年を迎えたそうです。20年前は松江市在住だったので、出来たばかりの頃に家族で1度来た事があります。おそらく20年ぶりに来ました、と。


城の中は山陰銘菓の販売店が並び、その一角には和菓子製造工場がガラス越しに見学出来る様になっています。


結構買っちゃたんですね、これが。



※おまけ


自衛隊車両の仮免許練習中。初めて見ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿