2013-06-23

リバーサルフィルム


先週、ニコン大阪で点検清掃してもらったNikon FM3a + Ai Nikkor 45mm/2.8P用に、リバーサルフィルムを買って来ました。大学生の頃に使って以来のリバーサル。

岡山駅前のビックカメラに行くと、想像を遥かに超える種類のフィルムが売られていました。さすがカメラ屋を名乗るだけあります。昔よく使ってたイルフォードのモノクロフィルムが凄く懐かしかった。

そんな中、カラーネガフィルムを購入するつもりだったのに、奮発してリバーサルフィルムにしました。それも2本購入。

気軽に撮れるのがネガ、全カット気合いが入るのがリバーサル。気合いを入れて本気撮りします。近いうちに。


そして移動に路面電車を使ったら、ちょうどMOMOに乗る事が出来ました。広電のグリーンムーバーよりカッコいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿