2013-06-11

Safariに悩まされる

パソコン話ばかりになりますが…

少し前からSafariでJavaScriptのページを表示した際に、上手く表示されなくなりました。



このようにブラックアウトされて操作不能に。JavaScriptを無効にしてやれば表示はされるものの、JavaScript多用の時代に話になりません。とりあえずWindows時代に使ってたOperaをインストールして快適だったので、このままOperaにシフトなんて思ってた矢先、楽天市場にログイン出来ないではないか。どうも最新Ver.の12.15のバグらしい。楽天以外にも当たってるサイトがあるとか。12.14にダウングレードすれば問題ないが、それは無し。

ということで本腰をいれてSafariを調べてみた。

1. Safariリセット。ハズレ。
2. Safari再インストール。ハズレ。
3. 他ブラウザで問題ないがJavaの再インストール。やっぱりハズレ。
4. 拡張機能無効。ビンゴ!


このFastestTube 2.1.9の仕業。これを無効にすると全く問題ない。



この通り。ようやく解決したので再びSafariでネットサーフィン出来ます。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    全く同じ症状に悩まされていましたが、検索してこのサイトに辿り着き、fastest Tubeを無効にして症状が解決しました。

    貴重な情報有り難うございました!感謝です!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      お役に立てて光栄です。

      削除