2013-10-14

鉄道の日フェア2013 in OKAYAMA


10月14日の鉄道の日を記念して開催された、鉄道の日フェア2013へ子供と行って来ました。まずは岡山駅前会場へ。各ブースでのグッズ販売やらグルメ、ミニ新幹線運転にパネル展と盛り沢山。炎天下の中、ミニ新幹線運転の列に並んでやりました。暑い暑い。


ステージではJR西日本岡山支社の自社バンド「マリンライナーズ」と、両備グループ公式バンド「オルケスタ・デ・ブルースプリングス」が演奏をしてました。日頃は運転手してます!なんて、素敵すぎます。


岡山駅前から路面電車で東山の路面電車の車庫へ移動。


こちらの会場では路面電車の車両展示に、なぜかパトカーと白バイ、救急車の展示。そしてミニ電車の運転。こちらは空いてました。日頃パトカーを見ても目を逸らすばかりですが、今日は車内までじっくりと観察。


最後に今日買った井原線のグッズです。早い時間から行ったので、実際に使用していた運転手用の時刻表がありなんとなく購入。左上が定期列車の物で、真ん中のが臨時列車の物。110km運転をしていた頃の物なので貴重なのだとか。詳しくはよく分かりません。下のは下敷きです。売り上げが井原線の存続に少しでも貢献出来れば良いなと。

子供は路面電車のおもちゃが欲しかったみたいでしたが、残念ながら無かった。可哀想に。

0 件のコメント:

コメントを投稿