2013-10-08

NIKON D3200購入


妻用にコンパクト(?)一眼レフカメラのNIKON D3200レンズキットを購入しました。

家族で遊びに行く時はいつもD300を提げて行くんですが、妻が撮った写真(特に動き物)の失敗率が非常に高いので、これでしっかりと練習してもらおうという意図で今回の購入に至りました。


組み立てると立派な一眼レフに見えます。でも実際はホントにコンパクトで軽量です。一応、純正のレンズフードとレンズフィルター、液晶保護フィルムは同時購入、メモリーカードは16GBにしてみました。締めて45,000円強(Amazon価格)安すぎます。

部屋で適当に子供や物を試し撮りしてみた所、さすが2400万画素と思わせる素晴らしい写真が撮れてました。解像し過ぎて女性のポートレートはマズいんじゃなかろうかって感じです。キットレンズ恐るべし。でもAFは激遅だけど。

期待してた高感度撮影は常用100-6400に対して、1600が限界かなと。3200からは荒いのは仕方ないにしても、荒れ方が汚い。ライブビューはとっても良い感じ。ムービーもAF音が入る以外は良い。

触ってみて、練習機には勿体ない気がしてならない。そのくらい完成度は高いカメラだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿