2013-10-26

iMacをSSD化


今のメインマシンであるiMac (Early 2008)が先月で丸5年を迎え、6年目に突入しました。趣味で酷使しているのでスペック的にも厳しくなりフリーズ多発。ここらで現行のiMacかMac miniに買い替える気満々だったのですが、如何せん結構なお値段するんですよね。

メモリは以前4GBに変更済み。そこでもう数年の延命措置としてHDDをSSDに変えてみました。

結果

爆速なパソコンへと生まれ変わり、大成功!

ちなみに使用したSSDはCFDのCSSD-S6T128NHG5Qです。使用状況から128GBにしました。もっと早く交換しても良かったかなと後悔。元々付いてたHDDは(公式BTOで320GB仕様)日立製でした。

あと何年頑張ってくれるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿