2014-08-30

ネット通販の延長保証で修理


愛用しているパナソニックの電気シェーバーの充電・洗浄機が壊れました。構造が悪いのか、すぐ故障すると評判のこの製品、もうすぐ3年という所でやっぱり壊れました。実はこのモデルの前のモデルから愛用してますが、前モデルも同様の故障に見舞われ買い替えました。故障率100%。

今のモデルはネットショップの特価COMのセールで格安にて購入。その際に700円くらい払って、5年間の延長保障にも加入しました。どこのお店でもよく見る、胡散臭い保証会社に委託しているあれです。今回の場合はリペア・デポという保証会社でした。そして今回そのサービスを初めて利用しました。

修理の経過
8/25(月) 夕方に電話で修理依頼。
8/27(水) クロネコが集荷に来て着払いで発送。
8/28(木) 到着。状況:部品入荷待。
8/29(金) 修理完了。発送完了連絡。
8/30(土) クロネコより受取。

このスムーズな対応、凄い。受付は電話のみですが、その後は専用サイトで受付番号を入力すれば状況確認が出来ます。おまけにメールアドレスも登録すれば、都度メールが送られてきます。

保証契約書によると最初の送り賃はこちらもちで550円かかりますと言われていたのに、クロネコが着払い伝票をもって集荷に来たので不思議に思っていたら、修理完了後にクロネコからコレクト便で送られてきて、受取りの際にクロネコに支払いました。最初に550円って聞いていたのに、代引き手数料が加算され874円という落とし穴付き。 


これが添付されてきた修理伝票で、予想通りの本体交換。洗浄カートリッジも新品が1つ付いてきて、快適に使用できるようになりました。

他の保証会社がどうなのかは不明ですが、これだけスムーズに対応してくれるのなら高い家電量販店で買うメリットがますます無くなる様に思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿