2014-08-17

summer sonic 2014へ


この週末に東京&大阪で開催されたサマソニの大阪1日目に行ってきました。6年ぶりのサマソニ。


この日のタイムテーブルはこんな感じ。目当てはもちろんヘッドライナーのQUEEN + ADAM LAMBERT!!!!


珍しくというか初の試みで兄弟3人で仲良く参戦です。3人とも20代。入場してグッズ購入して荷物をクロークに入れて、雨なのに朝からビール2杯飲んだら解散。それぞれ見たいアーティストのステージへ。

TEMPURA KIDZ
THE ORWELLS
CIRCA WAVES
CHARLI XCX
矢沢永吉
RICHIE SAMBORA feat.ORIANTHI
AVRIL LAVIGNE
QUEEN + ADAM LAMBERT

こんな1日でした。ソニックでCHARLI XCXみて、フラワーの家入レオまで時間があったのでオーシャンの様子を覗きに行ったら予想以上に人が多くて、予定変更してそれ以降ずーっとオーシャンにいました。その時のオーシャンの様子がこれです。


沼。終止雨が降ったり止んだりで一時的にゲリラ豪雨並みに降り、帰る時には田んぼでした。前方は人工芝敷いてるものの、その下が田んぼになってるので水が染み出してブヨブヨの水溜り。永ちゃんの盛り上がり、リッチーはさすがのステージ。アヴリルは昔の歌もしたので懐かしかった。


入れ替わりのタイミングで徐々に前進して行き、最終的にこのくらいの位置をキープ。しっかりとブライアン側。おまけにフェンス沿いなので足下も鉄板で快適。周りより5センチくらい高いし。


あっという間にメインの時間です。目の前でブライアンがギターを弾き、ロジャーがドラムを叩いているという夢の様な時間を過ごし、泣きそうでした。まさか生きてるうちに生クイーンを見れるなんて思ってもみなかった。そしてフレディ代役のアダムは歌うまい。これはこれで有りだと思います。でも途中でバンドの演奏合わせに映像でフレディが歌う演出があり、やっぱりフレディだとも思いましたが、キリがないので。

最後に奇跡が1つあって、特に連絡も取っていないのにクイーンの直前に兄弟3人が同じ場所に集結した事。某新聞の記事によるとクイーンに1万3千人が熱狂とか出てたのに。

今年はラインナップがどーかなーなんて思っていたけど、終わってみればお腹いっぱい。やっぱりフェスは楽しい。



おまけ
今日は朝のんびりチェックアウトして皆で通天閣へ。


これが通天閣かーと、せっかくなので展望台へ登ります。割引使って600円払って登ります。45分待ちで登ります。


感想「あべのハルカス高っ!」

というのは冗談で、やっぱ通天閣だと思いますよ大阪は。

0 件のコメント:

コメントを投稿