2014-08-12

FIAT 500(チンクエチェント)

カタログより

お盆休み4日目です。野暮用で岡山市内に出掛ける足で、フィアットへチンクを見に行ってきました。このデザインが好きで、個人的に何年も前から欲しくて欲しくて堪らない車です。

カタログより

しかし現在4人家族なので、4人(大人2人+子供2人)が普通に乗れるのか?荷室はどのくらい?という問題が。それを確認をする’だけ’くらいの気持ちでディーラーへ。早速展示車の500 Twinair POPでチェック。見た目はコンパクトなのに、室内は想像以上に広く問題なし。でも大人4人は厳しそう。そして見てすぐ帰るつもりが、カタログを貰い〜まだ帰らず、席で話して〜まだ帰らず、飲み物まで頂き〜まだ帰らず。

そして

試乗まで…しました。

1度目は断ったんですけどね。我慢できずに…

カタログより

試乗したのは500S Twinairというエンジンは他モデルと同じ875ccの2気筒ターボ付きで、ミッションがマニュアルのモデル。マニュアル車なんて、実家の軽トラくらいしか乗ってなくて普通車のマニュアルは教習所以来です。

乗った感想は非常に楽しい!結構速い!そして買うなら絶対にマニュアルのこのモデルと思いました。試乗中、マニュアルも普通に乗れるもんだなとか思っていたら、1度だけエンストしてしまい恥ずかしかったです。またその信号が非常に短くて、先頭でエンストしたもんだから1台も行けずという事態に。

まぁ家族全員気に入ったので次の車はこれで。購入時期は未定ですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿