2015-05-23

ANAゆめジェット飛来

皆に見送られ滑走路へ向かう

夕方から時間が出来たので、家族で定番の日応寺スポーツ広場へと出掛けました。今日もカメラ持参で子供も撮りつつ飛行機も少々。そしてNikon J4 + FT1 + VR55-300を初の実戦投入。結論からいうと300mm(35mm換算810mm)は飛行機撮影には最高でした。それともう1つ嬉しいサプライズがあり、今日の東京便ANA655折り返しのANA658の機材がゆめジェット(JA8674)での運用でした。適当に写真(ノートリミング)を貼っておきます。


810mmあると着陸機もまだ高度が高い位置から撮影出来ます。


真横から。


この写真なんて滑走路の反対側、3km先です。


離陸のポイントがかなり向こう側でした。


こっちに来た時には腹しか見えない。おまけに曇天。


こちらはJAL。


FT1かますとAFポイントが中央1点固定されるので構図は仕方ないですね。あとは光学ファインダーがないので、望遠時に構図を安定させたまま動体を追いかけるのは結構コツが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿