2015-05-17

家族でドライブ


ハンバーガーが食べたくなり、西粟倉村の「道の駅あわくらんど」までドライブに出掛けました。

毎度の事ながら急な思いつきの為、出発は遅めの11時。兵庫県上郡までR2を走りそこからR373で佐用に北上し鳥取道の無料区間に乗って西粟倉村へという計画で向かうも、途中の上郡でR373の一部が落石による通行止めになっており、播磨新宮方面へと大きく迂回する羽目に。おかげで到着したら13:30でした。


予想に反して駐車場待ちになる程の混雑ぶり。


駐車場に車を止めたら、待望の「あわくらde愛(出会い)バーガー」を食します。地元産のほうれん草と米粉の入ったバンズに鳥取県産のアゴ(飛び魚)カツ、岡山県産の桃太郎トマトの入ったハンバーガーで、かなり美味しかったです。そしてこのボリュームで350円と格安。

お腹を満たしたらもう少し北上して寄り道をします。


智頭急行・恋山形駅です。見ての通りピンクに染められた駅舎。




実に興味深い駅舎です。

帰りは智頭まで北上しそこからR53で一気に岡山市まで南下、途中から岡山空港を抜けて帰りました。よく走ったなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿