2012-06-08

宮古島旅行(その1)

もう2ヶ月も前の話しにはなりますが、UAのマイルを使って家族で宮古島へ行って来ました。私自身は2年前のマイル旅行も沖縄だったので今回は北海道に行きたかったのですが、まだ寒いからという理由であえなく却下。非常に残念です。

4/10(1日目)
広島8:30→(ANA461便)→10:20那覇12:00→(ANA1723便)→12:50宮古島

この日は天気予報に反して見事なまでの晴天。那覇空港での乗り継ぎ待ちの間に子供と飛行機を眺めていたら、目の前にB747が。久しぶりに見ました。5分で乗り継げそうな那覇空港での1:40もの乗り継ぎ待ちはかなり暇でした。

宮古島行きの飛行機は沖止めの為、バスで飛行機まで向かいタラップでの搭乗。エアーニッポンの機材でした。

そして半日かけてようやく宮古島へ到着。予約していたレンタカーを借り、まずは来間島大橋を渡り来間島へ。島に渡っていい感じのカフェがあったのでここで遅めのランチに。

島茶屋 yachayacha。ここのカレーを食べたのですが、写真が…

庭にはオシャレなブランコがありいい感じ。もちろんご飯も美味しかったです。

今回の旅の足となるトヨタの新型ヴィッツ。マツダレンタカーなのにトヨタ車でした。マツダレンタカーは、チャイルドシートとベビーカーを無料で貸し出しています。他社がどうなのかはわかりませんが、子連れには良いサービスだと思います。助かります。

続いて向かったのは、竜宮城っぽい3階建ての展望台の竜宮城展望台。

先程渡って来た来間島大橋と綺麗な海とのコラボレーション。沖縄の海はやっぱり綺麗だ。

来間島を後にし、続いて砂山ビーチへ。

ビーチに洞窟穴の開いた大きな岩があり、観光スポットらしくちょうど観光バスも来ていました。天気が曇り気味だったのが残念。でもビーチの砂のサラサラ感が凄かったです。

1日目の観光はこれくらいにし、買い出しを済ませホテルへ向かいます。今回は南西楽園ホテルブリーズベイマリーナに2泊しました。

この日の夕食はホテルの目の前にある琉球の風で沖縄料理を食べました。ご飯にビール、部屋に帰ってビール。最後にホテルのベランダから暗闇を超スローシャッターで撮って就寝。