2012-06-18

久しぶりの広島

この週末は私用が重なり家族で広島へ行って来ました。土曜日は1日子守りデーで、雨の中2人きりだったのでまずは広島市交通科学館へ。なにげに初めて行ったんですが、結構良かったです。


中でも広島の路面電車の模型が全種類(?)飾ってあり、迫力満点。他の子連れのお父さん達も楽しそうでした。


交通科学館で子供があまりにも新幹線に興味を示していたので、続いて広島駅の新幹線ホームへ連れて行き新幹線を鑑賞。

雨だと本当に行く所がなくて困ります。


新幹線もこの通り、雨にさらされドロドロです。

この後は早めにホテルにチェックイン。今回はシェラトンホテル広島に泊まりました。1年前のオープン時、広島では結構話題になったホテルです。


チェックイン時に部屋がアップグレードされ角部屋に。そして部屋の大きな2面ガラス窓はトレインビューでした。天気が良ければなー。


広島駅周辺の夜景がお世辞にも綺麗とは言えないので、夜景をバックに東京から走って来たN700系のぞみを流してみました。コンデジで頑張った甲斐あって、ちょっとは都会っぽくみえるかな?


翌日の朝は広島駅新幹線口のSpanish Cafeバルセロでモーニング。ボカディージョというスペイン風サンドイッチ。美味しかったです。

昼前からささっと用事を済ませ高速を飛ばし無事に帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿