2012-08-10

ストロボ新調


デジタル一眼用のストロボを新調しました。購入したのはNikon SB-700。

ストロボ自体そんなに出番がある訳でもないので、今までリーズナブルなサンパック製のストロボを使って来ました。しかし出番は少なくても使う度に、首振りが上90度のみであったり、発光間隔が非常に長かったりとシャッターチャンスを逃す事も多く不満に思っていました。それではいけないと奮発して今回の買い替えに至りました。


新旧のストロボを並べてみると、SB-700の大きさが際立ちます。ちなみにサンパックは単三2本で、今回のニコンは単三4本。


箱を開梱するとポーチが現れ、その中に本体と付属品が収まっています。付属品は写真の通り。


Nikon D300に装着すると、こんな感じになります。とにかく重くてデカイです。というか本格化!って感じに見えます。


余りにも重かったので体重計に乗せてみました。D300 + VR 18-200 + SB-700で2kg。ちょっと気軽に持ち歩けない重さかも。

ストロボも色々と機能や使い方があるみたいなので、この盆休みにでも試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿