2012-08-26

高知とアンパンマンミュージアム

土曜日に子供を連れ、高知県のアンパンマンミュージアムへ行って来ました。


ミュージアムの入り口でアンパンマンの出迎えを受け入場します。




ミュージアム内は大きな絵やアンパンマン年表、ジオラマ、体験コーナーなどがあり、子供だけでなく大人でも十分楽しめました。中でも一番気になったのがアンパンマンの手形。てっきり真ん丸の手をしているのかと思っていたら、実は5本指の手でした。ビックリです。

午前でミュージアムを後にし、午後からは高知をプチ観光してみました。


桂浜。ここに来た目的といえばこれしかありません。


坂本龍馬です。少し前に龍馬ブームが来て以来、一度訪れてみたいと思っていたのがようやく叶いました。実際見てみると結構高い位置にいるんだなと。そして妙にリアルな顔。


この日は現在沖縄にいる巨大台風の影響で太平洋は大荒れ。お陰で砂浜部分は進入禁止になっていました。


続いて、はりまや橋。日本三大がっかり名所とか言われていますが、こんなもんでしょう。それよりも車道の方が本当のはりまや橋だとかなんとか。


最後に、ひろめ市場へ。


おそらく今はシーズンオフなんでしょうけど、せっかく高知に来たので鰹のたたきを食します。ひろめ市場内の明神丸で、タレと塩、そして生ビールも注文。


その場で藁で炙ってくれて、最高に美味しかったです。スーパーで買うたたきが不味くて食べられなくなるというのにも納得です。

日帰りでしたが楽しい一日を過ごす事が出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿