2013-08-17

MB-D10購入


カメラの話です。

D300用のバッテリーグリップMB-D10を購入しました。PSE法の関係で国内で正規新品を購入するのは不可能に近いこの品。ネットショップやヤフオクにも新品やら海外輸入品が多数出てはいるけど、買って届いた品は中華製の偽物だったという書き込みが多数。NIKONの公式HPにも偽物注意のページが出来ているほど。

ちなみに見た目も機能も本物と変わらない中華製で5千円弱とコスパは最高っぽい。でもなぁ。

なので中古品でも物が良いと結構高い。そんな中、マップカメラのHPで良い中古が出てくるのを待ってたら3日前の夕方に4品出てたので、その中の美品を購入してみました。他の品も次の日に見たら完売してました。

バッテリーグリップのメリット
1. 大きいレンズを付けた時の安定性。
2. バッテリーにエネループが使える。
3. 縦位置に構えた時用のシャッターボタン等が付いている。
4. 連写が秒6コマ(6fps)から秒8コマ(8fps)。
5. 見た目!

6fpsから8fpsにパワーアップしたので比較動画を作ってみました。


マシンガンみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿