2011-05-29

SUM41と東京

無事に帰ってきましたトーキョーから。帰りの飛行機が台風の影響で、最悪の場合、羽田に引き返しますって条件付きのフライトでした。危ない危ない。

開演直前
SUM41 @ZEPP TOKYOは最高でした。盛り上がり方が凄まじかったです。後方に流されないように必死に暴れてきました。あんな盛り上がり方、広島じゃ絶対ないと確信してしまったくらいです。セットリストは記憶にないですが、新旧アルバムから20曲くらいやったと思います。1曲目は「Reason To Believe」だったような気がするし、いきなりブットンでしまいました。「Hell Song」とか「Over My Head」とかの王道系もやってました。

終了直後
この日の夜はもともと大江戸温泉に泊まる予定だったのですが、キャンセルしてサンルートホテル有明に泊まりました。料金が同額だったら当然ホテルに泊まりますよね。しかも、ZEPP TOKYOからゆりかもめで1駅という便利さです。

このホテルの1Fにビールバーのお店があったので、そこで食事をしました。各国のビールの中から、ドイツビールの「アルト」を頼んでみました。

色も濃いけど香りも濃い。美味しいのかなぁって感じでした。あ、きのこリゾットはおいしかったです(笑)

部屋に戻ってもコンビニフードをビールで流し込みました。そして気付いた時には寝てました。

翌日はスカイツリーを撮りましょうツアーを開催。2人とも一眼レフ持参でやる気満々です。

ゆりかもめで新橋へと向かう訳ですが、結構な雨。しかし雨ごときに怯む訳にはいきません。ちなみに今回はD300と24mm/2.8Dオンリーです。

浅草へ到着後、まずは腹ごしらえ。東京って事で、もんじゃに挑戦。明太子もちチーズ(左)と豚キムチ(右)を食べました。美味しいですね、もんじゃ焼きって。昼からビールが進みました。

いよいよ撮影開始です。高いタワーなんてどこにあるんだと思ったら・・・

なんという事でしょう!スカイツリーが短い!仕方ないので歩いて近寄ってみます。

展望台らしき物が確認出来ました。この調子でどんどん進みます。

ほぼ真下まで来ました。展望台から上が噴火して、まるで工場の煙突みたいです。

苦し紛れに撮った写真(完成系)。写り込んだレンズ表面上の水滴からもわかるように、カメラもレンズも水浸しです。

浅草は雨にも関わらず、たくさんの観光客がいました。さすがですね。

帰りの飛行機で台風絡みの雲の中を突っ切る時は非常にスリリングでした。

最後に今回の旅行で一番良かった写真を。なんと天使が飛んでいました。