2012-09-11

ネットプリントサービス

今までデジカメで撮影した写真は、特に何も考えずにカメラのキタムラのネットプリントで注文していたのですが、L判1枚30円〜と料金が結構お高め。

他のショップを調べてみると、1枚10円くらいからで、だいたいの相場は15円弱くらい。

当然安いだけで品質に問題があるショップも存在しているみたいなので評判をじっくりとチェックし、今回はvivipriというショップで注文しました。

このショップは無料会員になればL判〜はがきが1枚15円。しかも初回注文はお試し価格でL判1枚1円(100枚まで)と今回は格安で注文出来ました。

このショップを選んだ理由
・品質の評判が良さそうだった。
・注文時にトリミングが出来る。
・MAC対応だった事。

特に2番目の注文時のトリミングが良いですね。デジイチで撮った写真をL判プリントすると、写真データとプリント用紙で縦横比率が違うため容赦なく周りがカットされてしまうんです。RAWで現像する時に余白を考えて調整すれば良いんでしょうけど、いちいち面倒臭い。

それがこのショップだと注文時に個別に印刷エリアを指定する事が出来ます。例えば、左側を残すとか、右側を残すとか。どのくらいまで正確に再現されるのかは不明ですが、期待してます。

1週間後くらいには届くかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿