2012-09-06

モバイルバッテリー


iPhone用(週末の旅行用)にモバイルバッテリーを購入しました。この手の商品は国内メーカーから外国の怪しいメーカー品まで数多くの商品が出揃っています。家の電池をすべてエネループで統一しているのでエネループがあれば良かったんですが、サンヨーも今やパナソニックですもんね。

価格的に見ると当然海外のバッタもんが格安大容量で魅力的なのですが、この手の商品は下手したらiPhoneの方まで壊されそうなので無難にパナソニックにしました。アマゾンでのレビューもイマイチでしたしバッタもんは。

パナソニック製の中でもQE-PL102QE-PL202で迷いまして、前者は容量2700mAhで後者は5400mAh、大きさは幅2cm後者がデカい、価格差約1000円、前者はスマホ1回、後者は2回フル充電可能。

価格差1000円な分、後者に行ってしまいそうな所ですがあくまでも非常用、携帯用なので小さい方にしました。別に野宿する事なんてないし1回充電出来れば十分です。


実際に手に取ってみて結構小さく気軽に鞄に掘り込んでおけそうな大きさです。見た目もまんまエネループっぽい(笑)

またこの機種、別売りの充電器を買えば無接点充電(ボードの上に置くだけ)対応。でも買う予定もないし、今の所は必要性も感じません。でも機能として無接点充電てこれから増えるのかななんて期待しちゃいます。

最後におまけ機能の紹介。
付属のLEDユニットを先端のUSBに差し込むと


懐中電灯に早変わり!これは何かと訳に立つ気がする。でもLEDユニットをどうやって持ち歩くかが悩ましい所ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿