2011-04-03

ちょい乗り

今日は朝から車の洗車へ行き、昼から子供の鯉のぼりを買いに行き、夕方にちょっとポタしました。行き先は、広島新幹線運転所(通称:新幹線の車庫)です。


桜の見頃はもう少し後のようです。今日は何となくNIKON D300(一眼レフ)を持って行ってみました。


先月のJRのダイヤ改正で本数の減った100系がたくさん止まっていました。最近活躍している700系やN700系に比べて、鼻先がスタイリッシュで格好良いですね。

@左:K53編成 右:K55編成
こちらは、オリジナルカラーに塗り直された100系です。懐かしい〜。実はうちの実家の真ん前を新幹線が通っていて、小さい頃からよく見てました。あの頃はこの色の100系ひかり16両が2階建てを連結して、ブイブイ言わしていた頃です。小学生の時に家族旅行でこの100系ひかりに乗ったのも、今となっては良い思い出です。


桜を絡めて撮ってみました。満開になった頃にまた撮ってみたいですね。今日のポタは撮影中に押して歩いていた為、アベレージがかなり低いです。





走行時間 :1:10'21
走行距離 :22.2km
アベレージ:18.9km/h
トータル :1222.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿