2011-04-19

東京行きの準備

少し前に書いたSUM41 - JAPAN TOUR 2011へ行く為の手配をしました。震災の影響で中止や延期の可能性があるのではないかと思い躊躇っていたのですが、主催者サイトにこんな発表が出てました。

(以下引用)
2011年5月18日(水)ZEPP SENDAIにて予定しておりましたSUM41 仙台公演ですが、この日程での仙台への移動手段の確保が現状、困難となってしまいました。この状況を受けて調整の結果、アーティスト側の強い要望もあり2011年5月19日(木)に日程を変更しての開催を決定させていただきました。

これはもう開催決定と受け取るしかない!という事で、東京までの交通の手配やら宿泊の手配をしたのですが、ここで色々と悩みました。

まず、飛行機新幹線かという問題。広島〜東京の移動する場合、時間的にも金額的にも両者互角なんです。周りの知り合いに聞いてみると、ほとんどが新幹線と答えます。理由は楽だから。確かに広島空港は中心部からかなり遠いし、搭乗時間の結構前には到着しておく必要もあります。それでも私は飛行機派です。新幹線の便利さにいつも惹かれるけど、4時間も乗っとくなんてありえないと思っているから。だから今回も飛行機で行ってきます。

飛行機で悩むのは、ANAJALか。基本的にはスターアライアンスのマイレージを貯めているのでANAなんですが、JALのクラスJが空いてればJALかも。でも今回は行きも帰りも満席だったので、ANAで予約しました。往復で27,500円。

次に宿泊をどうするか。会場のZEPP TOKYOはお台場にあるみたいなので、前から気になっていた大江戸温泉物語を調べていると、施設内に黒船キャビンというカプセルホテルみたいなものを発見。入館料やら深夜料金やら宿泊料込みで1泊4,500円という事だったので、ここに泊まってみる事にしました。温泉も入り放題みたいなので、ちょっと楽しみです。

黒船キャビン
とりあえず、これで準備完了。後は流れに任せるだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿