2011-04-24

NIKON FM3A

今日も仕事でした。そして明日は休み。最近は連休がなくて、なかなか自転車に乗れてません。それなのに明日は写真でも撮ろうかと思い準備しています。

最近の写真はというと、やっぱりデジタルですよね。その波に乗ってほとんどがD300なんですが、さっきクローゼットの防湿ケースから銀塩カメラを取り出して来ました。

@Nikon fm3a + Ai nikkor 45mm/2.8P
なんとマニュアルカメラです!中のフィルムは、もう1年以上セットされたままです。富士フィルムが製造しているプレスト400というモノクロフィルムなんですが、撮影したところで現像はどうなるんだろうか?という疑問が。

ネットで調べたら、カメラのキタムラなどの大手では受け付けてもらえるみたいですね。しかし、現像に1週間くらいかかるらしい。おまけに近年、値上がりが始まっているとの事。

なんか面倒臭そうだ。でもしっかりと撮ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿